携帯でのスレ建てにはメール欄に #trpg を入力してください
板 1- 前 次 新 レス
【雑談】サークルサロン【密談】
[11]ちゃん吉:2008/07/07(月) 11:53:58 ID:Ud95/+UA0
ここにでも書いておけばいいか
R&Rにて
ガンドッグ0が7月下旬
カオスフレアの2版が8月下旬にそれぞれ発売だそうです。
[12]ちゃん吉:2008/07/11(金) 12:59:38 ID:YUCUxEVg0
GMのシナリオ作成で1つコラムを書いていまして少しアンケートというか相談事を。
皆さんがシナリオを作るときには、OPから作ってEDまで書きますか? 省6
[13]沙羅双樹:2008/07/13(日) 19:58:15 ID:yGFw9YMw0
私はボスから考えます
次にこのボスを出すにはどういう話の流れにすればいいのかを考えます
次にオープニング、最後に報酬という形で考えていきます
省4
[14]ちゃん吉:2008/07/14(月) 19:10:25 ID:ZOvqUOCo0
>>13
BOSSからですか。
他の人の意見も聞いてみたいところですね。
私はやりたいギミックに合わせて、BOSSを設定する感じが多いですかね。 省7
[15]ちゃん吉:2008/07/20(日) 21:53:52 ID:tPkDj8L60
少し上でも紹介してますが
赤いリボンは転びのしるし2話がUPされてました。
こんなオンセチャット欲しいなぁと考える今日この頃。
臨場感が伝わってきますね!
省2
[16]ちゃん吉:2008/07/25(金) 16:24:29 ID:PeQP1Fjw0
モンコレTCGが復活し
六門世界RPGにカードが応用できるそうなので
β版ですが変換スクリプト組んでみました。 省10
[17]Karen Knot:2008/07/28(月) 17:25:19 ID:T50YfZaQ0
Karenと申します。
一応、RPG愛好会メンバーでGM志望です。
ゲームバランスを考えたとき、敵ボスのレベルはいくらぐらいが妥当ですか? 省2
[18]ρ村 ◆iHFkYbD43I :2008/07/28(月) 18:26:53 ID:ieOTBGboO
>>17
ルールはなんですか?
[19]ADさん:2008/07/28(月) 21:33:36 ID:jovhacEA0
突然失礼します。ADさんです。
>>17
パーティのアタッカーが5割以上で当てられる回避力、
パーティで回避高いキャラが5割前後で避けられる命中力、 省19
[20]ちゃん吉:2008/07/28(月) 21:45:36 ID:g9BAWTN+0
>>17
P村さんも言っていますがボスの強さはゲームによるところが大きいですね。
シナリオの敵としてボスが単体なのか複数体なのかの違いもありますし 省28
前 次